韓国ドラマ-天命-あらすじ全話!1~3話

韓国ドラマ-天命-あらすじ全話!1~3話
2014y05m02d_101602088

韓国ドラマ-野王-あらすじ全話の1~3話の
ネタバレです!
韓国ドラマ-天命のあらすじ・ネタバレ-1話~3話のご紹介です!!
渦巻く陰謀の中1人立ち向かい、娘の病気を治すべく逃亡を続けるドラマ!!
ではお楽しみください♪

【スポンサード リンク】

 

韓国ドラマ-天命-概要

腕は最高だけどサボってばかりの医官チェウォンは、才能を隠し大切な一人娘ランの病気を治すべく
無能な振りをしていました。
ある日、中宗が危篤になり文定王后とソユン派は世子イ・ホの毒殺を計画し
イ・ホの主治医ミン・ドセンに世子イ・ホの煎じ薬に鴆毒を入れるよう命じます。
ちょうどその頃、イ・ホはチェ・ウォンに東宮殿の担当になるよう誘いますが
娘の治療をしたいチェ・ウォンはその誘いを断ります。
そして娘の病気の治療法が収められた「金匱婦嬰方」を手に入れべく書庫に潜入するのですが
閉じ込められ、殺人の濡れ衣を着せれてしまうのです。

◆主なキャスト◆

役名 本名
チェ・ウォン イ・ドンウク
ホン・ダイン ソン・ジヒョ
世子/イ・ホ イム・スロン
イ・ジョンファン ソンジョンホ
チェ・ラン キム・ユビン

 

韓国ドラマ-天命-あらすじ

~第1話~

無能な振る舞いで下手な医者として扱われる医官チェ・ウォンは仮病を言い訳に仕事をサボってばかり
でしたが、実は病弱な娘ランの治療にただひたすら没頭していたのです。

ある日、中宗の病状が悪化し危篤になると、世子のイ・ホはウォンに中宗の治療を命令するのですが
娘の治療に専念したいウォンはその命令を拒否するんです。

一方、文定王后とソユン派は世子を毒殺する計画を立てていてイ・ホの主治医であるミン・ドセンを脅し
世子の煎薬に毒を入れさせるようしむけます。その頃イ・ホはソユン派の脅しの中でウォンに
東宮殿の担当医官になれと命令するんのですが、ウォンは世子の命令までも無視してしまうんです。
母親はランちゃんを産んですぐ亡くなってしまったいうで、1人でランちゃんを育てているんですよね。
愛する娘のために必死なパパはかっこいいです!!

そしてランちゃんの病の治療法が書かれているという「クムゲプヨンバン(医書の名前)」
を手に入れるために書庫に潜入しようとします。

~第2話~

ソユン派の企みにより東宮殿のイ・ホの部屋が火事になってしまいます。
ちょうど診察のためにチェ・ウォンが来ていてイ・ホを助けます。

イ・ホはウォンを訪ねていって交換条件で娘の治療を助ける。でもその代わりに自分の側で
自分を守ってほしいと依頼するんですが、それでもウォンはイ・ホの依頼を断ってしまうんです。
う~~ん。治療にも専念できるし、一見よい条件には見えますよね…

そひてウォンは「クムゲプヨンバン」を元に戻すためにび書庫に入ったウォンは、
追われていた医女ホン・ダインを助けるのですが一緒に書庫に閉じ込められてしまうことに…

閉じ込められてしまった2人は一緒に過ごす意外なくなってっしまったのですが翌日事件が!!

ってなんと書庫でミン・ドセンの死体が発見されてしまい、ウォンたちは殺人の濡れ衣を着ることに。
こういう展開は韓国ドラマっぽい!!近代的なドラマでも、時代劇でもこういう展開は
なんでか自然ですよね!
さ、ここからの展開はどうなっていくのかな~~

~第3話~

ウォンはミン・ドセンの殺人犯として捕まってしまい、義禁府の役人イ・ジョンファンに拘束され
娘のランと離れ離れになってしまうんですが、そのころランの病気の状態も悪くなってしまいます。

一方…ダインはチェ・ウォン探していた命の恩人であることを知るのですが書庫に落ちていた
上着に付けるノリゲという装飾品のせいでウォンが捕まってしまったことを知り、
ダインはウォンの潔白を証明しようと義禁府に向かいます…。

牢獄にとらわれてしまったチェ・ウォンは娘のランと離れ離れになってしまい
気がきじゃない様子…
 

【スポンサード リンク】

 
韓国ドラマ-天命-全話一覧はこちら!!
 

【スポンサード リンク】

 

天命4~6話


関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ