私の人生の春の日-あらすじ全話!1話とキャスト

韓国ドラマ-私の人生の春の日-あらすじ全話!1話
私の人生の春の日

韓国ドラマ-私の人生の春の日-あらすじ全話の1話の
ネタバレです!
心に傷を負った者同士が贈るラブストーリー。
こちらの韓国ドラマは人体の細胞記憶と言われる
細胞が性格や味覚、経験などの記憶備えているといった説を
テーマに展開していくドラマです!
心温まるバブストーリーに仕上がったと言われる今回の
私の人生の春の日の視聴率は平均9.1%、最高視聴率11.1%
と常に高視聴率を安定させていたようです。
ではお楽しみください♪

【スポンサード リンク】

 

韓国ドラマ-私の人生の春の日-概要

病院で管理栄養士の仕事をしている女性ボミ。
ボミはいつもあ明るく威勢の良い女性なんですが
実は心に深い傷を負っているのです…
5年前に済州島で亡くなった女性の心臓を移植されたボミは
その女性を私のために命を失った人…そう感じているようです。
ボミがその女性の命日に済州島に向かうと海にお酒を捨てている
ドンハに出会う。
ドンハは妻の命日でお参りに来ていたようです。
海に近づきすぎると危ないとドンハから忠告を受けるボミでしたが
ボミは聞かなかった…
その結果、誤って海に落ちてしまい溺れかける。
その時、海の中から見たことのない女性がボミを上に上に押し上げる…
そして、ドンハに救出され…

◆主なキャスト◆

役名 本名 説明
イ・ボミ スヨン ヘギル病院の栄養士
カン・ドンハ カム・ウソン 畜産会社ハヌラオン代表
カン・ドンウク イ・ジュニョク ドンハの弟でボミの主治医
ペ・ジウォン チャン・シニョン ドンウクの元恋人でヘギル病院勤務

私の人生の春の日-あらすじ

~第1話~

イ・ボミ(スヨン)は5年前に心臓の移植手術を受け、新たに人生をおくっている。
日々、心臓の提供者に感謝をしながら、懸命に生きることを誓っているボミ。
ボミは現在、両親が経営するヘギル病院の臨床栄養士として元気に働いている。

ボミはヘギル病院の患者のために、朝早く市場で食材を見ていた。
病院にて、入院しているおばあさんが食事を残していた。
気になったボミは話しかけると、おばあさんはボミに自分の気持ちはわからない!と怒りだしてしまった。
そんなおばあさんに、自身の胸の手術跡を見せて、私は入院患者の気持ちがわかると伝えるのだった。
そしておばあさんの食べたいものを聞くと、おばあさんはコムタンが食べたいと伝えた。

ボミは友人とともに朝早くから評判のよい精肉店に買出しに向かうのだった。
お一人様2パックまでというルールを知らずに15パックを買おうとするボミ。
その精肉店で働くドンハは、そんなボミを見て肉の転売の悪質業者だと思い注意した。
ボミは病院で調理師をしていることを伝えるも、ドンハは信じず言い合いになり騒動になるのだった。

病院でボミは、患者のおばあさんのためにコムタンを作って食べさせる。
ヘギル病院の心臓医ドンウクとボミは恋人同士である。
そんなドンウクはボミが精肉店でドンハともみ合いになった際に負った傷を手当てしている。
精肉店での騒動をドンウクに話して聞かせるボミ。

そんななか、インターネットにはボミとドンハの一連の騒動が動画で流れていた。
その対応に追われることになる畜産会社ハヌラオンの広報。

一方ドンハは娘プルンと息子パダを連れて牛島の自宅へ帰るところだった。
その頃、ボミもずっと行きたいと思っていた牛島へ向かっていた。
そんななか、ドンハが海に酒を撒いていた。
亡くなった妻の弔いのためだった。

そんなドンハに、海を汚すな!と酒を取り上げるボミ。
ドンハのそばにいる二人のこどもを見ていると、ボミの目にはなぜだか自然に涙が溢れる。
すると、ドンハの娘プルンのズボンに生理の血がついていることに気付いた。
お母さんは一緒?と話しかけると、こどもたちは母親はいないと答える。
プルンにズボンのことを伝えると、ボミは自分の服で隠してあげるのだった。

そして、プルンに名刺を渡し、困ったことがあったら連絡するよう伝えた。
その様子にドンハは、うちのこどもに何をしたんだと言ってくる。
プルンはボミが助けてくれたとドンハに伝えるのだった。

そんななか、畜産会社ハヌラオンの広報はボミのもとを訪れ、示談を提案する。
ボミには過失はないが示談金を望むような人間ではないと対応をしているヘギル病院経営室長ジウォン。

一方で、ボミの母ミョンヒは、ボミの恋人であるドンウクについて家族を調べるようジウォンに指示をする。

牛島にやって来たボミ。
今日は心臓を提供してくれた人の命日だったのだ。
その人にお礼を伝えたくて牛島にやってきた。
海に向かってその人へ語りかけるボミ。
その人がやりたかったことを自分が代わりにしてあげたいと言う。
そんなボミの様子を見て、ドンハはボミが自殺でもするのではないかと心配になり声をかける。
ドンハが手を引いてあげようとするのだが、ボミはそれを拒否して一人で戻ろうとする。

その時ボミは足を滑らせ海に落ち溺れてしまう。
そんなボミを海の中から助けようとする女性の姿がある。
ボミを助けるドンハ。
ドンハはボミに人工呼吸を施すのだが、なぜだかボミと妻スジョンの姿が重なり、スジョン!スジョン!と叫ぶドンハ。

意識を取り戻したボミを急いで病院へ運んだドンハ。
ボミは海に落ちたのはドンハのせいだと主張するのだったが
ドンハも足を怪我していることに気付きお礼を伝えるボミ。
ドンハは自分の家でシャワーを使えと言うのだがボミはそれを断った。
帰ろうとするボミは運ばれた病院の壁に恋人であるドンウクの写真があることを不思議に思う。

港へ行ったボミは、高波での船の欠航を知り困り果てていた。
結局ドンハの自宅でシャワーを借りることになったボミ。
そんなボミにプルンは亡くなった母のワンピースを貸すのだった。
ドンハは、スジョンのワンピースに着替えたボミを見ると
ボミにスジョンの姿を重ねるのだったが…

 

【スポンサード リンク】

 
韓国ドラマ-私の人生の春の日-全話一覧はこちら
 

【スポンサード リンク】

 

私の人生の春の日2話


関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ