夜警日誌-あらすじ全話!1話とキャスト

韓国ドラマ-夜警日誌-あらすじ全話!1話
夜警日誌

韓国ドラマ-夜警日誌-あらすじ全話の1話の
ネタバレです!
架空の朝鮮時代を舞台としたドラマ、夜警日誌!
見所はなんといっても、イケメン揃いなキャスト達!!
激しい攻防戦とともに展開する恋模様などが人気を呼び
視聴率も、平均11.0%最高視聴率12.7%と上場の韓国ドラマだったようです。
キャスト達の演技も素晴らしく、ストーリーも面白いと評価されたこちらのドラマ。
うん!楽しみです!!
ではお楽しみください♪

【スポンサード リンク】

 

韓国ドラマ-夜警日誌-概要

時は朝鮮時代。
龍神族であるサダムが龍神を蘇らせようと計画するも
王のヘジョンによって阻止されてしまいます。
ですが、ヘジョンは邪気に取り憑かれてしまい、王妃とともに
亡くなってしまうのでした…
そして、この騒ぎがきっかけで嫡子リンは幽霊が見える体質に。
12年の月が流れ、リンの異母兄キサンは王位を継ぐこととなり
リンは自由気ままに暮らし始めていました。
堅物男の武官ムソクはそんなリンを受け入れられない。
一方で、白頭山に住んでいる巫女のドハは行方不明の姉を探す目的で
漢陽に来ていたんですが、そこでリンと出会うことに。
でも2人の相性は良くなく、なにかとすぐ喧嘩が始まってしまうんです。
そして、朝鮮から離れていたサダムが道士として王に近づく…
王座から追われるのではと不安になるキサンの心を操り
朝鮮は再び不穏な空気へと変わり…

◆主なキャスト◆

役名 本名 説明
イ・リン チョン・イル 王子
ドハ コ・ソンヒ 白頭山の巫女
ムソク チョン・ユノ 武官でリンの幼なじみ
パク・スリョン ソ・イェジ 朝廷の権力者の娘
キサン キム・フンス リンの異母兄
サダム キム・ソンオ 龍神の継承者

夜警日誌-あらすじ

~第1話~

時として朝鮮時代。

人間と鬼神とが共存し生きる混沌の世。
人間の願望によって混沌は封じられ、無秩序な世も終わりをとげていた。
だがそれも長く続くことはなく、欲望のもと人間は鬼神を再び招き入れ、世の中は鬼神が溢れだした。
鬼神を利用しようとする人間、また鬼神を退治しようとする人間、そんな者たちの戦いの中で活躍する者…

その者たちを”夜警人”と呼ぶのだ。

世の中は混乱し殺気立っている中、人間界の支配を目論んでいる龍神族であるサダム(キム・ソンオ)が動き出す。
もうすぐ朝鮮が血に染まることになるだろうと語るサダム。

それは、幼少期のこと…リンは父である王からもらったカブト虫を友達に見せていた。
その様子を姿を潜めて眺めているリンの異母兄弟キサン。
とその時、突如として日食が起こり空が暗くなる。
リンのいた大宮閣に隕石が落ち大きな被害が出ているという報告に衝撃が走る王。

逃げ惑うリンの前に鬼気が現れる。
鬼気が襲いかかろうとしているところに王が現れる。
リンを襲っている鬼気を斬りつける王。
いったん消えた鬼気は、王に抱きつこうと走って来るリンの前にまた地面から現れると
リンを空中へさらいリンの首を絞めつける。

危機一髪のところで消えた鬼気。
「お逃げください。」とリンのもとに夜警団であるサンホン(ユン・テヨン)が現れると
御札と共に鬼気を斬りつけ鬼気を消したのだった。
空中から落ちてくるリンを受け止める王。
気を失っていたリンは、あたりが明るくなると目を覚まし、王の言葉に安心したように眠りにつく。
リンが襲われたことを知った王妃は憤る。

夜になり、王とサンホンは密かに話をするなかで
昼間の騒ぎの最中に何者かに古文書が盗まれていたことがわかった。
そのため夜警会議を招集しようとするのだったが、王妃の報告によってリンがいなくなったことが発覚した。
驚く王。

そんななか、リンは何かに導かれているような様子で山の中までカブト虫を探しに来ていた。
池の中に浮かんでいる虫かごを取ろうとしているリンに再び現れた鬼気!
鬼気はリンを池に引きずり込もうとする。
そこへ現れた王によってリンは助けられた。
意識が朦朧にカブト虫の名前を繰り返すリン…

謎の病で衰弱していくリンを治すためには
白頭山のマゴ族だけが咲かせることのできる千年花が必要であると夜警長は言う。
リンの命を救おうと千年花を手にするために白頭山へ向かう王たち。

行く手をさえぎる岩を乗り越えて行くと、少女が道を案内するかのように現れた。
王たちは少女に付いて行くと、白頭山のマゴ族が現れた。
そしてマゴ族であるダンゴルという女が現れると
千年花を咲かせることができる巫女が龍神族の囚われの身になっていることを告げる。
王たちはダンゴルに案内されながら龍神族がいる洞窟へ向かう。

そして、龍神を迎える儀式をしていた龍神族と王たちとの激しい戦いが繰り広げられるのだったが…

 

【スポンサード リンク】

 
韓国ドラマ-夜警日誌-全話一覧はこちら
 

【スポンサード リンク】

 

夜警日誌2話


関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ