夜警日誌-あらすじ全話!18話

韓国ドラマ-夜警日誌-あらすじ全話!18話
夜警日誌

韓国ドラマ-夜警日誌-あらすじ全話の18話の
ネタバレです!
ついにサダムを退治し、安らぎが戻ったかと
思いきや…実はサダムは生きていたんですね!!
なんと…?!しかも偽トハを作り出しムソクらを騙そうという
作戦に!!
まんまと騙されるところだったムソク達の前に現れた本物のトハ。
スリョンに飲まされた睡眠薬が早くに切れてよかった!
でも、そこで面白いことにサダムが作りだした偽トハと本物のトハは
実は家族なのでは?という方向になってしまうんです。笑
ではお楽しみください♪

【スポンサード リンク】

 

韓国ドラマ-夜警日誌-あらすじ

~第18話~

トハは偽トハに、誰?正体は?と言う。
偽トハも、あなたこそと言う。

もしかして生き別れた双子の姉妹がいるのではないかとサゴンは尋ねた。
二人は双子ではないと言う。
本物ならば夜警軍の刻印が腕に刻まれているはずだと言う言葉を受け、偽トハは腕の刻印を見せた。
ではこちらが偽物?と疑いを持たれたトハも刻印を見せる。
それならばと、お札で鬼神を出させようと試み、二人のトハにお札をまく。
鬼神は出ない。

一方、キサンは人格を乗っ取られたまま、塔の完成を急かす。
大臣らも重い税に民が苦しんでいると反対をしている。
キサンは、自分の妻や娘を売ってでも忠誠を見せろと言った。
そんな王の言葉に騒然とする議会。

そんななか、ヨンウォルは塔の建設のためにお金を渡した。喜ぶキサン。
サダムはヨンウォルに、これで梅蘭房が朝鮮の経済の中心になると言う。

一方、リンはスリョンのもとを訪ねた。
トハを呼んで何を話したのかと問うリン。
スリョンは、リンを慕うトハに迷惑を掛けないよう忠告しただけだと言う。
スリョンは必ずリンと婚礼をすると宣言した。
リンは自分にことは自分が決めると言って去っていく。

サンホンは書物を見せながらリンたちに説明した。
この絵にあるような武器を使って九尾の狐の尾をどうにかすれば
サダムの術であるトンカプ術が破れ偽物が正体を現すという。

一方、リンは領相のもとへ出向き、塔の建設により民が苦しんでいると訴えた。
領相は、塔の責任者になったリンに、しっかり仕事をしなさいと軽くあしらった。

ムソクも叔父である領相を訪ねた。
叔父上は、あの事故とは関わりありませんか?ムソクが領相に問う。
お前は私を疑うのか。領相は憤る。
怒る領相に道を誤らぬよう願うと立ち去ったムソク。
そんなムソクにスリョンが、父上を辱めるのなら許しません!と怒りを露わにした。

キサンが、自分に刺客を向かわせたのが誰だかわかったかとムソクに聞く。
リンか?領相か?大妃か?と…
ムソクは、まだ証拠が見つかりませんと答える。
キサンはムソクの事さえ疑った。
キサンは、最近リンとの鬼神ごっこは楽しいかと聞く。
ムソクは、殿下への忠誠を信じられないのならば、この場で斬って構わないと伝える。
キサンは、そんなことを言って安心させる気かと憤り、刺客を探せと命令した。
立ち去るムソクにキサンは、誰よりお前を信じていると言った。

そんななか、顔色の冴えないリンを霊の少女ランが心配している。
復讐を考えるよりも都を出て田舎で暮らすことを提案する。
リンは、母を殺した領相、前王である父に嘘を言ったキサン
父に悪霊を憑けた女(ヨンハ)のことを許すことが出来ないと言う。
ランはサンホンに助けを求めた。

私が何を言ってもリンは言う事を聞かぬ。お前が助けておくれ。
夜警軍になってはいけない。と言うラン。
サンホンは言う、運命を受け入れることはリンが決めることでしょう。
中宮が我が子を守ろうと三途の川を戻って来たように…と。

一方、偽トハはサダムの命令を受け、サダムの蛇の杖を探していた。
サンホンは、偽トハに何をしている?と聞く。
偽トハは、この杖をどうするのかと聞こうと思ってと言った。
杖は7月15日に処分すると言ったはずだが?と言うサンホンに
うっかりしていました!と言った偽トハ。

その言葉にサンホンは偽トハを見破った。
だが、杖の邪気がサンホンの胸に入り、偽トハを逃がしてしまった。
サンホンの胸から流れる血が止まらない。
宿の女主人やリンたちは心配する。
サンホンは偽物が判明してよかったと言う。
リンは、こんなに怪我をして何がよかったのだと言う。
トハは自分のせいだと気にしている。
リンは自分が必ず偽物を捕まえると決意する。

一方、サダムは偽トハが取り返した杖に喜んでいる。

そんななか、大妃がリンとスリョンの婚礼を急げと領相に伝える。
領相は、そのことはお断りしたはずですと答える。
それを聞いたキサンは、リンにスリョンはもったいないと、スリョンを自分の妃にすると言い出した。
領相のふつふつと怒りを感じていた。
怒りに震える拳。

キサンが自分を妃にしようとしていることがスリョンの耳に入った。
スリョンはサダムに助けを求める。
サダムはいい方法があると言う。
それは梅蘭房の房主になることだという。

サダムは、キサン王にはスリョンの気運は合わないと言う。
だが、人格が変わっているキサンがお前のことは殺そうと思えばいつだって殺せると言う。
キサンは大切なのは、塔ではなく権力であると言った。
サダムはキサンの変貌に驚く。
サダムは、リンには好きな女がいると伝えた。
キサンは面白い!と喜んだ。

そんななか、サンホンはリンたちに絵に描かれていた武器を渡した。
トンカプ術を見破るための鏡をリンに、ムソクにはまくと鬼神が見えるようになるというピョクチョモクを渡した。
一緒に行きたがったトハに、リンとムソクは信じて待つようにと伝えた。
トハは、わかりました信じて待ちますと言った。
そんな様子を見てサンホンは、成長した夜警軍に安堵した。

忍び込む夜警軍三人。
サゴンが埋めてあったお札を抜いて移動すると、結界の中に入ってしまう。
すまんと謝るサゴン。
そこへ出て来た鬼神たち。
リンは羅針盤がなくて平気か?とムソクに聞くが
ムソクは鬼神がいるであろう場所へ駆け寄り、鬼結!!と叫びピョクチョモクの粉をまく。
姿を見せる鬼神たち。
ムソクは次々鬼神を退治していく。
サゴンは、この場所はお任せくださいとリンを先へ進ませた。

リンはサダムの祭壇がある部屋に入った。
そこに置かれていた尻尾とかんざしを手にしたリン。
現れた偽トハ。
リンは偽トハに気付かず尻尾を奪われてしまった。
逃げて行く偽トハを捕まえたリンは、首を絞められる。
もがくリンは、鏡を出し月の光を偽トハに当てる。

いつまでも一緒に居ようと言ってくれたではありませんか。
忘れてしまわれたのですか?とリンにすがる偽トハ。
リンは、偽のトハと分かっているが斬ることが出来ない。
偽トハはそんなリンを、短剣で殺しにかかる。

間一髪、ムソクが現れ偽トハを斬った。
偽トハは醜い鬼神の姿になって死んだ。
無事に尻尾を燃やす夜警軍。サゴンも無事だ。

尻尾を奪われたサダムは激怒している。

夜警軍三人は戻ってサンホンに報告する。
尻尾を無くしたサダムはもうトンカプ術は使えないという。
だがサダムは次々何かを仕掛けてくる、用心するよう言うサンホン。

リンは、偽トハを造るために使われてしまったトハのかんざしを返した。
連れて行かなかったことを怒っているのかな?と言うリンにトハは
いいえ。自分が夜警軍の力になっていないと思うと伝える。

リンは、そうだな!助けになっていない!と冗談を言った。
拗ねたトハの腕にリンは、父の形見である腕帯を巻いた。
これでトハだとわかると言うリン。
そんなリンにトハは自分の鈴の腕輪をはめ返した。
これはトハの大切なものだと言うリンに、大切なものだから差し上げると言うトハ。
二人の心はつながった…

一方、梅蘭房のヨンウォルの記憶が蘇った。
自分がマゴの巫女ヨンハだと記憶を取り戻すと、サダムに襲いかかった。
サダムはヨンハの霊を壺に閉じ込めた。

サダムにもらった人形が燃えてしまいスリョンは驚いていた。
トハがスリョンを訪ねると、その人形に気付く。
トハは呪いの人形を持っていると大変なことになるとスリョンに伝えた。
スリョンは、リンに心配をかけないという約束を忘れるな!と言い放つ。
トハは、約束するのでその代りサダムに近づかないことを約束してほしいと言う。スリョンは答えない。

そんななか、梅蘭房のヨンウォルの侍女がトハにヨンウォルが会いたがっていると言った。
合いに向かったトハ。
そこに縛られて拘束されているヨンウォルの姿を見つけた。
トハはサダムの仕掛けた罠にかかってしまった。
トハはサダムに操られる。そしてサダムに連れられ、王の寝室へと向かう。

一方、ムソクはリンに何を持っているのかと聞く。
トハに渡す贈り物だと言うリン。
気になるか?これは何かというと…
ムソクは、知りたくありませんと言う。

王の寝室に向かっていたトハを見たという霊のソン内官が、慌ててリンに伝えた。
リンはトハのもとへ向かおうとする。
ムソクは、リンを止める。
王命なしに王の寝室に行くことは許されないことだった。
リンはムソクを振り切って向かった。
そこにリンが落としたトハへの贈り物が…それは韓靴だった。
(男性が女性に靴を贈ることは結婚を申し込む意味を指します)
ムソクはリンの後を追った。

ヨンウォルは、狂気に見舞われ侍女を殺した。
そればかりか、宮殿に入り女官を次々と殺していく。

トハは王の寝室に入った。
キサンはトハの服を脱がしていく。
駆けつけたリンは、なりません!と止めに入った。
キサンは怒り狂い、王命なしに王の寝室に入るとは大逆罪と知らぬのか!!!
と声を荒げるのだったが…

 

【スポンサード リンク】

 
韓国ドラマ-夜警日誌-全話一覧はこちら
 

【スポンサード リンク】

 

夜警日誌17話   夜警日誌19話


関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ