夜警日誌-あらすじ全話!2話

韓国ドラマ-夜警日誌-あらすじ全話!2話
夜警日誌

韓国ドラマ-夜警日誌-あらすじ全話の2話の
ネタバレです!
龍神族のサダムが一度は封印した龍神を蘇らせ、朝鮮を揺るがそうとしている…
鬼気に襲われ、衰弱していくリンを救おうと、巫女に会いに行く王たちですが
リンを助けるための千年花を作り出せる唯一の巫女が龍神に捉えられてるとの
情報を耳にし、龍神の儀式を行っているところに乗り込むことになった
王達は、激しい戦いに…
スタートから、激しい展開ですね!
ではお楽しみください♪

【スポンサード リンク】

 

韓国ドラマ-夜警日誌-あらすじ

~第2話~

龍神族と戦いで出現した龍神を倒し、サダムも倒した王たち。
だがサダムの死体は見つからずにいた。
龍神は苦しんで石になった。
龍神の石像は王が持ち帰るようだ。

龍神族に囚われていた巫女ヨンハ(ユ・ダイン)は、王たちによって無事に助け出された。
そして巫女ヨンハは千年花を咲かせるために、全力を尽くした。
そして、ついに千年花を咲かせることに成功した。
だが咲いた千年花に、ヨナの首の烙印から放たれる赤い光が振りかかる。

マゴ族の村を離れる時、王は巫女ヨンハを抱きしめ口づけを交わした。
嬉しそうにほほ笑むヨンハ。
そんななか、リンを見舞うためやってきた右相とその娘スリョン。
リンの汗を拭くスリョン。
やって来た大妃(リンの祖母)は断りもなしに来た右相親子に怒りを露わにした。

一方、マゴ族の村で王は巫女ヨンハの妹トハと話をしているとヨンハが千年花を手にやって来た。
手にしている千年花の入っている箱は怪しい光を放っている。
その箱を開けた王は、紫に光る千年花を見ると突如表情が変わってしまう。

目が覚めたリンに、王が帰ったという知らせが入る。
喜んで王のもとへと向かうリン。
その時リンは怪しい光を目にするのだった。

その頃、大殿では大臣らが世子冊封式の議論がされていた。
右相は幼い世子にも世子妃をと提案するのだが、王は声を荒げ怒り立ち去っていく。
外に出るとリンが王のもとに嬉しそうに駆け寄って来た。
だが王はリンを冷たくあしらった。

また一方、マゴ族の村ではヨンハが巫女としてやってはいけないことをしたと妹トハに話をしていた。
そんななか龍神族がヨンハを連れさってしまった。
龍神族に噛みついて止めようとするトハだったが振り落されてしまう。
マゴ族の巫女の力で私を治癒しなさいと言うサダムに対し、龍神のために自分の気を全て捧げますと言って
ヨンハはなぜか自分の気をサダムに注入してしまい、力尽きてしまう。

龍神の石像の前に来て見つめる王と同行した夜警団サンホン。
龍神の石像を手元に残したがる王の姿勢にサンホンは疑問を感じた。
その時、鬼針盤が揺れ始め反応を見せた。
それを見たサンホンは王が鬼気に憑りつかれたことを確信するのだった。
そしてサンホンは夜警長に報告するのだった。
王に憑りついた鬼気を探るようサンホンに指示をする夜警長。

世子冊封式の当日、王はリンにもう幼い子供ではないことを証明するために
臣下たちの前でカブト虫を殺してみろと告げる。
ほくそ笑んでいるリンの異母兄弟キサン。
やろうとするも躊躇するリン。
できませんと言うリンに怒って剣を振りかざす王。
臣下たちは驚愕する。

母のもとで号泣するリン。
世子冊封式は延期すると言い放ち立ち去る王。
リンの泣き声が響き渡る…

一方、サンホンの鬼針盤が激しい揺れを見せる。どこかに鬼気が!

その夜、リンは池のほとりで大切にしていたカブトムシを籠から放してやっていた。
リンに大妃が声をかける。
リンは王に王医を付けるよう願い出ると大妃は口を慎みなさいと言う。
こっそりと二人の会話を聞いていたキサンは、足元に来たカブト虫を踏み潰すのだった。

翌朝、なにやら王に告げ口をしているキサン。
謝罪に訪れたリンに王は、この父が病気になったと思っているのか?と責めたてるのだった。
そしてリンが本当に自分の息子なのかと王妃に疑いの目を向け
リンを身ごもる前に出会った男全てを捕まえて尋問する、などと言いだした。
その言葉にショックを受け倒れこんでしまう王妃。
心配で泣くリン。

マゴ族の村では、トハが姉ヨンハの身を心配している。
崖にヨンハの靴が落ちていて、山猫の足跡がたくさんあったことを耳にしているトハだったが
ヨンハの無事を信じている。

また夜になり、宮殿ではサダムの手下によって鬼気が宮殿内に放たれてしまう。
夜警人たちは宮殿に入り込んだ鬼気に気付いた。
サンホンらは立ち上がる。

鬼気に憑りつかれ、気が狂っている王はリンに向かい
父の命令に従うことなく臣下たちの前で父をいい笑いものにしたとして剣を振り下ろす。
その剣を剣で受け止めるサンホン。
王が振りかざす剣を必死にかわしながら

陛下!鬼気に打ち勝たないといけません!

と王に正気を取り戻させようとするのだが…

 

【スポンサード リンク】

 
韓国ドラマ-夜警日誌-全話一覧はこちら
 

【スポンサード リンク】

 

夜警日誌1話   夜警日誌3話


関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ