雪の女王-韓国ドラマ-あらすじとネタバレ-1話

雪の女王-韓国ドラマ-あらすじ全話!1話

2014y05m28d_061538143

韓国ドラマ-雪の女王の全話中1話のあらすじです!
今はディズニーでも話題となっていますが、
全部で16話となっています。
天才と称されたテウンとIQが高い天才少年といわれた親友
との出会い、そして身体が弱く「雪の女王」にこだわる少女との
出会い…
この話だけでもかなりの濃さがあって見ごたえがありました✩
では、1話をお楽しみください♪(・∀・)

【スポンサード リンク】

 

雪の女王-韓国ドラマ-概要

貧しい家庭に生まれたテウン(ヒョンビン)は、小さな幸せを夢見る男だった。
テウンはとても頭が良く、エリート校の韓国科学高校へ入学する。
そこで頭角を現し、天才と世間から注目を浴びるが、そのことが親友を追い込むことになり
悲惨な事故が起きてしまう…。
自責の念から名をドックとして、新しい人生をスタートさせようとしていた…。
テウンはボクシングジムのスパーリングトレーナーとして働いていたとき、
美貌と裕福な家庭を持ちながら、幼い頃に背負った過去の古傷を背負うお嬢様と出会う。
彼女はボラ(ソン・ユリ)という名前で、とてもワガママ。
しかし、難病を患っていた…。
そのボラとテウンは運命的な出会いをすることとなる…。

◆主なキャスト◆

役名 本名 説明
ハン・テウン(ハン・ドッグ) ヒョンビン 偽名に変えボクサーとして生きる、ボラの運転手
キム・ボラ ソン・ユリ デウォングループの令嬢、難病を患っている
ソ・ゴヌ イム・ジュファン 医者であり、ドックのライバル
イ・スンリ ユ・イニョン ボクシングジムの娘
チェ・チュンシク キム・テヒョン ドックの友人
イ・ドンスル キム・ウンス ボクシングジム会長、スンリとは親子関係
キム・ジャンス チョン・ホジン デウォングループ会長、ボラとは親子関係
パク・ヨンオク コ・ドゥシム テウンの母親
オ室長 チェ・ドクムン キム会長の右腕的存在
キム・ジョンギュ イ・ソンホ テウンの親友、IQ180

雪の女王-韓国ドラマ-あらすじ

~第1話~

主人公のテウンは屋台をやりながら生活をしている母と暮らしているのです。
テウンは数学の能力を認められ、推薦で名門の高校に入学するのですね!
そもそもがとても頭がいい!!
実は数学の能力の高さから天才と脚光を浴びることとなるのですね✩
そしてその名門高校にいたのはテレビで有名な天才少年と言われる男。
ジョンギュという少年がいたのです!
 
 
数学の時間、難問をいとも簡単に解くジョンギュ!
…ですが!!
実はこれは引っかけ問題だったのです。。。
テウンはその問題が引っ掛けであることに唯一気づくこととなります。
当然褒められるのですが…
ジョンギュはそれが気に入らない!!
天才少年と言われているからにプライドも高いのですね(><)
そしてこれがきっかけとなりテウンの邪魔をするようになってしまいます。
ジョンギュは常に一番じゃないとだめなんですね~(^_^;)
ちなみにジョンギュは他の教科でも邪魔をするようになります。
 
 
テウンは図書館であるいざこざを発見。
それは少女なのに大金を出して図書館の所有物である
「雪の女王」を買おうとしていたのです。
ですが少女は断られてしまいます…。
これだけならいいのですが、それを見ていた不良達がいて…
お金をせびりとるのですね… テウンはすぐに助けます!!
少女はお金がなくなり帰れなくなったのです。
優しいテウンはお金を貸すのですね~(^_^)
 
 
そんなテウンに対して少女はお礼だとポケベルを無理矢理渡してきたのです。    
夜になり遊び疲れてテウンはポケベルを少女に返すのでした。
少女はそれに不服な感じです。
それはもうあえなくなるから返さないで欲しいとのことだったのですね(´∀`)
テウンはそれに対して、「僕が電話するね!」 と約束して帰るのでした。
可愛い理由ですよね♪♪
 
 
テウンは学校に戻る気がなくなっていました。
学校で「色々」あったからですね…。
母親の屋台に戻り、仕事を手伝っていると…
あの散々邪魔してきたジョンギュがやってきます!
ジョンギュはあることをテウンに伝えにやってきたのでした。
でもそこでバッドタイミングにヤクザが登場(笑)
屋台の経営不振のせいだったかな?
 
 
なんと!
テウンをジョンギュが助けようとしてくれるではないですか!!
おかげでジョンギュはやくざに殴られてしまいます…。    
ジョンギュは伝えたかったのは謝罪の言葉でした。。。
実はジョンギュはテウンの親のことを悪くいっていたのです…。
それに対し自己嫌悪なジョンギュはテウンに謝りにきたのです!!
「親のことを言って悪かった…」とジョンギュはテウンに謝り…
ここで二人は心を通わせるのですね~(^o^)
そして友達になりたいと照れながらもテウンに伝えるのですね✩
2人はただの友達ではなく、月日がたち 親友という関係になっていくわけでした(^_^)
 
 
二人とも相当頭がいい!
そんな2人は国際数学オリンピアードの代表選手としてエントリー されました!!
ジョンギュはここで夢をテウンに打ち明けます。
「実は夢がボクサーだったが、父のために数学者を目指している。
フィールズ賞を取りたい!」とテウンに語るのですね。    
試験が始まりました。
マスコミは当然、天才少年のジョンギュに大注目!!
ですが…ここで2人にまた大きな溝ができてしまうのです…。
 
 
ここで誰もが予想していたのはジョンギュの1位。
しかし、1位を取ったのは審査員が全員満点を出したテウンだったのです…。
本当はここで喜んであげるのが本当の親友だと思うのですが…
ジョンギュ自身も自分の夢を捨ててまで親のために頑張ってきた想いもあります。
そしてジョンギュから衝撃的発言が。。。
「もう友達じゃない」とテウンに言ってしまうのです!!
せっかく親友になったのに…テウンもすごく傷ついたことでしょうね…
 
 
そして、少女とテウンはどうなったのかというと、
テウンは古本屋巡りをしており雪の女王を買いました。
少女のために探してたんですね~(^_^)
来週会いたいとポケベルにメッセージを入れます!
少女は実は健康な身体ではなく、その日は心臓の手術の日でした。
テウンに名前を言う約束をしていたし会いたかったのです。
 
     
ジョンギュの方が全然問題ですよね。。。
テウンはボクシンググローブを買いに行くのでした。
それはジョンギュの夢を知っていたから。
そして仲直りしたいと心から思っていたからプレゼントとして
買いにきたんですね~。本当に優しいですね。
仲直りしようとここまで用意し、
ジョンギュに会うために友達に場所を聞くんですが…
なんとここで衝撃的……
 
 
 
 
ジョンギュは自殺していたのです…!!!!

そこには手紙が置いてありました。
「ごめん。友達じゃないといったことは嘘だ…
悔しかったんだ…
おめでとうテウン。」と書かれた手紙が……
ジョンギュもプレッシャーもあり精神的にかなり追い込まれて
いたのでしょうね。。。(;_;)
テウン自身も耐えられませんよね…
テウンは病院へいくと叫び暴れる荒れよう…
 
 
少女と待ち合わせていたのですが…
その場所にテウンは来ませんでした…。
テウンはそれどころではなくなってしまったんでしょうね。
まだ名前も聞いていなかったんで、少女は名前を教えようと思っていた
みたいです。
 
 
時は経ち…
ジョンギュが自殺してから8年が過ぎました…。
テウンはハン・ドッグと呼ばれています。
友人の見舞いに行くと暴れ回っている女性が…
その暴れる女性を止めるテウン!!
その女性とは…
なんとあのときの少女だったのです!!(゜д゜)
少女は名前を「ボラ」と言うのでした…。
 

【スポンサード リンク】

 
雪の女王-韓国ドラマ-あらすじ全話一覧はこちら!!
 

【スポンサード リンク】

 

雪の女王2話


関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ