韓国ドラマ-奇皇后-あらすじ全話!16話~18話
奇皇后

韓国ドラマ-奇皇后-あらすじ全話の16話~18話の
ネタバレです!
オジンを助けてタナシルリが刑に処されることになってしまった。
でも、これでスンニャンは命を狙われてしまうことに…
スンニャンのことが好きなタファンはスンニャンを守るろうとするんですが
スンニャンはワンユに逢いたくて仕方ないんですよね…
自分には振り向かず、ワンユのことばかり考えているスンニャンを見て
切なそうにするタファンがなんとも…切ない。笑
そんなときにワンユが帰ってきてしまい、おどおどするタファン。
では続きをお楽しみください♪


 

【スポンサード リンク】

 

韓国ドラマ-奇皇后-あらすじ

~第16話~

ワンユの思惑どうり、ヨンチョルは挑戦的な上書を
送りつけられ大激怒!
一体誰が、こんな文章を送ってきた?!と犯人探しを始めるんですね。
ヨンチョルは先々帝を殺した時、先々帝の側近は皆殺しにしたはずなんですが
遺体が1つ足りなかったんです。高麗人の先々帝の護衛宦官チョクホの遺体です。
ヨンチョルは、チョクホが本当に死んだのか調査をさせることにしました。

一方…皇太后はタファンに明宗皇帝が亡くなった真相を教え、父の真実を
初めて聞かされたタファンはショックを受けていました。
その頃、スンニャンが上訴文の手伝いをしたことでワンユに怒られてしまいしょげていました。

タファンは落ち込んでいるスンニャンを誘い、一緒にお酒を飲みます。
酔って寝てしまったスンニャンは…王様…とワンユのことを寝言で言い
タファンは自分がスンニャンの心は完全にワンユにあるんだな。と思い直してしまいます。

ワンユはヨンチョルを更に刺激しようとある細工を施した壁書をしたためます。
それを見たヨンチョルの怒りは頂点に達してします。

~第17話~

ワンユは傷ついたスンニャンを慰めるタファンを見て
ヤキモチを焼きてしまいます。
自分がスンニャンを傷つけたくせに。

ヨンチョルは血書を持っているのは皇太后ではないか?
と考え、皇太后を脅します。でも、持っているのは皇太后ではなかったんですね。
ヨンチョルは皇太后を殺すよう命じます。
タファンもペガンたちに血書を探すよう命じます。スンニャンも
一緒に血書探しを手伝うことになりました。

タファンはスンニャンのために影絵会を開こうと考え準備しますが
タナシルリは自分のために開いてくれるのかと勘違いするんです。
自分の夫ですからね。一応。
でも、タファンの喜ばせたい人は間違いなくスンニャン。
タナシルリはタファンにヤキモチを焼かせようと
影絵会にワンユを誘うのですが…

影絵会当日は、タファンを挟み、タナシルリ・ワンユが座って後ろにスンニャンが
立っているような席順。
タファンはスンニャンを前に呼んで、スンニャンはタファンとワンユの間になる。
スンニャンの手を握ろうとするタファンは振り払われ、ワンユの手は握っている。
そんな状況が許せないタファンは、強引にスンニャンの手を握ります。笑

ヤキモチをやいているタファンの表情をみるタナシルリ…
いやいや、タナシルリにヤキモチを焼いているんじゃないよ。笑

~第18話~

ワンユの作戦で、壁画に先々帝の呪いが今始まる…と文字を
ヨンチョルに見せ大激怒させたんですが
その文字が浮かんでから、ねずみが大量発生。
更には仏像が血の涙を流したりと悪い噂が広まります。

本当はねずみも、血の涙も、スンニャンたちがヨンチョルを不安にさせるために
わざと仕込んだことです。
作戦どうり、不安になるヨンチョル。

そんなヨンチョルに会いに行ったワンユ。
思惑どうり、ヨンチョルはワンユに信頼を寄せてくるのでした。
でもタンギセは、ワンユは信じれないと言います。
タンギセはワンユが怪文書の主だと証拠を掴もうと考えます。

一方…タファンはスンニャンは血書を持っているであろうチョクホを探します。
タンギセは、タファンにチョクホが見つかったと言い妓楼で会うと報告させます。
その後、ワンユも父が会いたいと言っているからと妓楼に行くよう言います。

妓楼で鉢合わせすることになったワンユ・タファン・スンニャン・ヨンチョル。
そしてタンギセ。
タンギセは怪文書の犯人がワンユだと説得するのですが
ヨンチョルはワンユを信頼しきっているようで信じないんです。
ワンユ、危なかった~

タファンを誘導したことで連れて行かれてしまうスンニャン…
スンニャンは牢屋で拷問を受けることに…
ヨンチョルはワンユに自分の部下になって欲しいと頼みます。
ワンユはスンニャンの解放を条件に部下になるのでした…

拷問され、ぐったりなスンニャン…
ワンユに助けてもらえて良かった~。
 

【スポンサード リンク】

 
奇皇后の概要、キャスト、初回あらすじはこちら
 
韓国ドラマ-奇皇后-全話一覧はこちら!!
 

【スポンサード リンク】

 

奇皇后話13~15話   奇皇后19話~21話


おすすめの記事